名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

5歳になりました

モモパパ

2017/08/01 (Tue) 21:43:00

皆様、お世話になっております。モモは8月1日で5歳になりました。
元気に生活しておりましたがマラセチア皮膚炎になっていることが判明しました。5月からの5回の通院と自宅での週2回の薬用シャンプーでほぼ完治しました。
問題は17kgにもなってしまった体重で、オヤツを減らしてダイエットしないといけないことは分かっているのですが中々実行できません。写真の左にちょっと写っているのはこの季節お気に入りの『冷え冷えアルミシート』です。
同胎のマロンくん(♂)、マロンちゃん(♀)またBBPでお会いしましょう。母犬のゆばちゃんにも会えると嬉しいです。(父犬はパンくんです)

愛結

菜菜パパ

2017/07/27 (Thu) 17:08:44

ビーチママさん&みなさんへ

我が家の愛結ちゃんが7月27日15時17分に虹の橋に向かいました。
7歳2か月でした。母親の舞(マカロニ)・菜菜ママ・パパで見送りました。

愛結ちゃんは菜菜ママっこで、ママの言う事にはすぐに反応していました。

病気でしたが、旅立つのが早すぎます。残念です。

2010年7月31日の暑い日に我が家にビーチからやってきました。
昨日のように思い出します、。

ビーチママさん、愛結を我が家にたくしてくれてありがとう。

愛結は、我が家では一番いろいろできる優秀なこでした。

ありがとう愛結ちゃん

とりあえず報告させて頂きます。

Re: 愛結

菜菜パパ

2017/07/27 (Thu) 17:10:47

愛結の得意な・・・

車のナンバーを見てね。

感謝です。

クッキー母さん  E-mail

2017/06/28 (Wed) 10:27:00

6月27日に元気に16歳の誕生日をむかえる事ができました。
クッキーを授けて頂いたお陰で、様々な出会いと絆をつくる事が出来ました。
ありがとうございました。
これからもクッキーと一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
クッキーは、2001年にお父さんはソービスくんお母さんは海ちゃんの天使です。

Re: 感謝です。

ビーチママ

2017/07/13 (Thu) 17:12:13

クッキー母さん。遅くなってしまってごめんなさい。
遅れちゃいましたが16歳のお誕生日おめでとう♪

16歳・・・愛しくてたまりませんね~。
もしよろしければまた画像貼り付けていただけるとビーチママ大変喜びます♪

これからも穏やかな日々が続きますように!!!

Re: 感謝です。

クッキー母さん  E-mail

2017/07/25 (Tue) 22:42:27

今日、返信に気が付きました。
申し訳ございません。

画像の送信方法が解りませんがチャレンジしてみます。
クッキーの画像が届きますように。

Re: 感謝です。

クッキー  E-mail

2017/07/25 (Tue) 22:50:43

画像送信できました。
もう一枚送信します。

ペッパー旅立ちました

ペッパー母  E-mail  Site

2017/06/01 (Thu) 20:43:42

我が家のペッパーが誕生日を間近に控えた5月13日早朝に旅立ちました。毎年ペッパーたちの誕生日である5月30日にこちらに書き込み、姉妹であるターシャちゃん、ちゅらちゃんの近況報告を見るのが楽しみでしたが、今年はそれが叶わず書き込みも出来ませんでした。
ペッパーのおかげで楽しく幸せな12年11ヶ月を過ごせました。本当にありがとうございました。

Re: ペッパー旅立ちました

ちゅらママ、ちゅらパパ

2017/06/03 (Sat) 08:38:59

5月30日に13歳の誕生日を迎えるはずだった我が家のちゅらも、昨年の9月13日に虹の橋を渡りました。ペッパーちゃんも、病気と闘っていましたよね。ちゅらも頑張りました。今頃は、お空で、みんなと走り回っていると思いますよ。
私達も、ちゅらに会えたことを感謝しています。
ありがとうございました。

Re: ペッパー旅立ちました

ターシャママ

2017/06/03 (Sat) 21:13:03

ペッパーくん、最後までがんばったんですね。
ご心痛察します。
桜の花飾りが可憐でとてもお似合いで・・・

そして、ちゅらちゃんも・・・お空にいっちゃったんですね。
本当に姉妹で出会って走り回っているような気がしますね。

ターシャは心臓病やヘルニアと病を持ちながらも先日13才の誕生日を迎えることができました。今、益々あまちゃんで、言うことを聞かないご隠居さん暮らしをしています。こういう穏やかな時が少しでも長く続いてほしいと思っているこの頃です。

辛い中、掲示板でのご報告ありがとうございました。
誕生日を迎える度にペッパーくんは、ちゅらちゃんはと思ってきました。ペッパーくんとちゅらちゃんのこと忘れません。





Re: ペッパー旅立ちました

ビーチママ

2017/06/07 (Wed) 09:17:41

ペッパー母さん、遅くなってごめんなさい。

悲しみの中お知らせいただいてありがとうございます。
ペッパーを病気とは無縁の生涯が送られるようにお渡しできることができなくて・・・ごめんなさい。

そして最期までペッパーを愛しんでいただき本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

ペッパー、ありがとう。
お空の上では思いっきり元気に飛び跳ねてね。

7歳

菜菜パパ

2017/05/24 (Wed) 05:52:23

ビーチママさん・みなさんこんにちわ
23日に愛結が、7歳になりました。
病気・けがもなく元気に7歳を迎えました。
4月に母の舞(マカロニ)は、12歳になり元気です。

Re: 7歳

菜菜パパ

2017/05/24 (Wed) 05:53:40

写真をもう一枚

舞(マカロニ)

菜菜パパ

2017/05/24 (Wed) 05:55:40

母の写真

Re: 7歳

グラ父

2017/05/25 (Thu) 10:00:53

グラもケガや病気など全くせず元気に7歳になりました。

菜菜パパに載せてもらった写真の母親のマカロニは、正面から見たグラにそっくりで感動しました。 グラはオスなのにメスのような容姿と性格なんですが、母親ゆずりなんですね。

グラにも母親同様元気で長生きしてもらいたいです。

Re: 7歳

ビーチママ

2017/06/07 (Wed) 08:47:39

遅くなっちゃいましたが愛結お誕生日おめでとう♪

グラお誕生日おめでとう♪

マカも元気そうで嬉しいです♪♪
毎日が穏やかで元気に過ごせますように母は願っていますよ。

菜菜パパ&ママの愛情がマカと愛結のボディーにしっかりついてますので(笑)ダイエットも頑張ろうね~♪

グラは優しい性格なのかな?ビーチの男の子はやさしいもんね~~。そしてこの横顔はパパにも似てるよ~~。

母の日「ありがとう」

空Papa

2017/05/13 (Sat) 08:28:19

空(Sola:あたる&ブルーBaby♂:2013/04/11生まれ)です。
ビーチママ、母の日「ありがとうございます」
今日は雨なので、訓練所は休み・・・。と言うか!
空は雨が大の嫌いで、朝ごはんの時でさえ出入り口から顔は覗かせるものの、決っして!地面に足を着けようとさえしません。
雨が降り続くと運動不足か!?
GWに空Papaが、ハードルを作りました。基礎部分はご想像にお任せするとして、所謂バーは柔らかいプラスティックの棒です。
バーが細くて見え難そうなので、白い布を垂らしてあります。
もし、足が引っかかっても抵抗なく外れます。
「ジャ~ンプ」と言って、おやつフードを”ハードルの向こう”と”ハードルのこっち”に投げて、ジャンプの練習をしています。
ジャンプをする場所は人工芝のエリアで、レンガと砂利のエリアでは飛びません。
天気になったら今日の雨天の分だけジャンプしなければなりません(??)。
「お前もな!!」と空に言われそうです。
あたるママ、元気に産んでくれてアリガト。

Re: 母の日「ありがとう」

ビーチママ

2017/06/07 (Wed) 08:40:25

とんでもなく遅くなっちゃったけど・・・母の日ありがとう♪
手づくりのハードル凄いですね!!!あたるも元気にしてるよ~~。

いたずら全開!?

空Papa

2017/04/13 (Thu) 21:06:06

空(Sola:あたる&ブルーBaby♂:2013/04/11生まれ)4歳です。
 暑かったり、寒かったり、気難しい天候ですが、
庭の野草を抜いていると空も隣で、同じ野草を食べて手伝ってくれます。
 芽が出た”スナックえんどう”をプランターに定植している傍から、空が食べ始めたので「コラッ!」・・・咥えて逃げる空。
「頂戴!」と言うと咥えているものを離します。
しかし今回は、ゆ~っくりと吐き出して、自分の顎と首で隠しました。
「隠すな!!」と言うと飛び退いて、庭の隅まで逃げて行ってコチラの様子を見るのでした・・・。
 犬小屋の前に日除けのスダレを新調。スナックエンドウも日除けに一役かいます。

4才おめでとうございます!

デュークかぁさん

2017/04/16 (Sun) 21:31:38

空ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
好奇心と若さがいっぱいで、良い時期ですね。
パパさんも空ちゃんとの日々を楽しんでくださいね。

Re: いたずら全開!?

ビーチママ

2017/04/26 (Wed) 23:26:44

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
暑い日や寒い日や・・・そんな火を繰り返してあの暑い夏がやってくるのね・・・
お庭のスナックエンドウ。収穫前に空のお腹に♪

Re: いたずら全開!?

空PPapa

2017/04/29 (Sat) 20:32:56

デュークかぁさん、ビーチママありがとうございます。
今日、警察犬訓練所のしつけ教室に行ってきました。
ラブ達はリードを引っ張って注意したり、声で注意したりします。
でも、空は同じ様に注意すると空が考える事に集中してしまって、反応が鈍くなるので、注意は少なくして、上手に出来た時に大いに褒める方法に切り替えました。
実はドッコイ!この方法は空Papaには難しい方法なのです。
空には、失敗の経験を少なくさせながら上達させなければなりません。中々上達しない空Papaです。
《写真》最後に”マテ!!”の練習。今日もラブ祭り
隣のラブはビギナークラスなので、オーナーと共に枠の中。
空は、女の子❤ラブがいっぱいなので枠を使って集中集中。
空は手術していますが、❤の女の子は気になります。

今日から17才です!

デュークかぁさん

2017/03/13 (Mon) 09:31:15

お蔭様で本日デュークの誕生日を迎えました。

なんとか自力で歩いております。
好調な日は動物病院までの900メートルを歩きます。
40分ぐらいかかるようになりました。
不調な日はカートに乗せて行きます。

家族そろって、ますます甘々です。

お空に旅立ちました

デュークかぁさん

2017/04/14 (Fri) 16:35:02

昨日の朝、デュークがお空に旅立ちました。

17才1ヶ月、人間なら101才9ヶ月になるそうです。

老衰で、静かに眠ったままでした。

こちらの掲示板でも可愛がって頂いて、皆さま有難うございました。

Re: 今日から17才です!

ののパパ

2017/04/26 (Wed) 20:00:06

デュークくん、旅立ってしまったんですね。先日この掲示板を見て、長寿のおすそ分けをもらいたいねと我が家で話していたところでした。17才、老衰で静かに眠ったままの旅立ち、充実した犬生を送られた証しですね。ご冥福をお祈りいたします。

Re: 今日から17才です!

さくらママ

2017/04/26 (Wed) 22:27:17

デュークくん、17年間いっぱい親孝行しましたね。
今頃お空で思いっきり遊んでるでしょうね。
お空からみんなの事見守ってね。

Re: 今日から17才です!

ビーチママ

2017/04/26 (Wed) 23:34:56

いつもこんな私にデュークくんのこと相談してくれてありがとう♪デュークのために沢山考えてくれてありがとう!

心から感謝をこめてありがとうございました。

デューク17年楽しい毎日だったね♪
私の中ではいつまでたってもデュークはカーテンのヒラヒラを怖がるちょっぴりこわがりな男の子のままだけど、いつの間にか先を歩いてたんだよね。

これからはママやパパやみんなの心の中で微笑んでいてね。

心からご冥福をお祈りいたします。

☆ののパパさんへ☆

デュークかぁさん

2017/04/27 (Thu) 09:59:50

ご丁寧なお悔みを頂きまして、ありがとうございます。

デュークと一緒に過ごした17年は私どもにとって、かけがえのない大切な年月になりました。

最後の4週間ほぼ毎日通院しましたので、点滴とお薬から解放された今、お空からビーチの皆に長寿を振り撒いてくれるといいなぁと思います。

姿がないのは実に寂しいですが、これからも我が家の不動のセンターです(^^)

☆さくらママさんへ☆

デュークかぁさん

2017/04/27 (Thu) 10:02:28

どうもありがとうございます。はい、自慢の孝行息子です♪

旅立ってすぐに一度夢に出てきました。にぱっ!と笑って、コロコロした3~4才ごろの体形で。お空について楽しそうな様子に安堵もしましたが、その一方でコロコロぶりがとても気になって「ダイエットさせなくちゃ~!」と思ったら目が覚めました(^^;

楽しい思い出をたくさん残してもらったので、涙は枯れそうにありませんが、デュークに感謝の気持ちでいっぱいです。
お空からの見守り隊、がんばってもらいます。

☆ビーチママさんへ☆

デュークかぁさん

2017/04/27 (Thu) 10:06:08

長い間お世話になりました。

怖がりエピソードは満載です。ステンレスのキラリ☆とした輝きが苦手で、街行く自転車のスポーク、シルバーカーの足、食器も怖がり、保育園から聞こえる子供たちの声にも固まりました(^^;食器や散歩ルートは変えれば済みましたけど、カーテンひらひらは長いことだめで、ようやく克服したのが何年か前だった思います(^^;

そんなデュークが、この一年は実に泰然自若としていました。
体調の変化も老化も動じることなく受け入れて暮らしているように見えました。
あかたん、あまたんだと思っていましたが、見習うべき姿を見せてもらいました。

姿はないけれど、これからもずーっと一緒です!
ありがとうございました。

あけましておめでとうございます

空Papa

2017/01/01 (Sun) 08:34:51

ご無沙汰しておりました。
空(Sola:あたる&ブルーBaby♂:2013/04/11生まれ)です。
お陰様で、皆元気で過ごしております。
昨年から庭で過ごすようになった空は(本人の意向で?)ついに年を越しました。写真は夏の様子です。幾重にガードした日よけと植物で幾らか涼しくなっていると思います。
犬小屋の隣がねぐらで、暑い時期はそこ(縁の下から冷たい風が流れ出てきます)で過ごし、寒くなったら犬小屋で過ごし、先日空Mamaのお古の毛布を入れてもらったので、好きな形に寄せて寝ています。
今年も良い年でありますようにお祈りいたします。

Re: あけましておめでとうございます

ビーチママ

2017/02/01 (Wed) 22:06:43

遅くなっちゃってごめんなさい(汗)。
今年も元気な空くんの様子お知らせくださいね♪
空君、お外暮らしになったの?人間を感じていられるように「蚊帳の外」にならないように工夫してあげてくださいね。

ハッピーバレンタイン

空Papa

2017/02/14 (Tue) 18:16:51

了解です。一緒に遊びます。
今日も雪が舞う天気で、寒いを超えて冷たいデス。
防備して、早朝の散歩。帰ってから、ご飯の一部を庭の各所に隠して「Go!」の合図で探させます。
プランターを裏返して中に隠しておいたり、割れた瓦の下に隠したり、植え込みに隠したり、砂利の中に埋めたり・・・。
クンクンしながら、何度も行ったり来たりして食べます。

ジョニ子が13才になりました

James

2017/01/15 (Sun) 02:58:05

ご無沙汰しております。1月2日にジョニ子が13才になりました。
昨年2月にボールを追いかけていて脚を痛めてしまい、獣医さんでいろいろと検査してもらったところ、DMであることが分かりました。少しずつ症状が進み、今では室内ではもっぱら前足を使って進んでいます。外では依然、草の上でボールを追いかけようと、ももの筋肉を使って飛び跳ねています。あいかわらずものすごい食欲で、動けなくなった分、食べ物のにおいがすると、そこへ駆けつけられないのが苛立たしいのか、ワンワン吠えています。 今まで静かだったジョニ子もその気になれば吠えられることがわかって、新鮮です。トイレもそろそろ自力で踏ん張ることができなくなりそうで、おむつをする時が迫っていると思います。 見ているこちらはつらいのですが、ジョニ子自身はいたって前向き、いつもと変わらない様子で淡々と生活しています。健気でその分いとしくて何度も抱きしめてしまいます。
幸い私は時間の融通の利く仕事をしていますので、昼も夜もジョニ子が一人ぼっちになることはあまりありません。一緒にいられる時間はもうカウントダウンが始まってしまいましたが、できるだけ長く、一緒に過ごせるように頑張ります。

Re: ジョニ子が13才になりました

ビーチママ

2017/02/01 (Wed) 22:11:16

遅くなってごめんなさい。改めてジョニ子、13歳のお誕生日おめでとう♪ジョニの近況お知らせいただいてありがとう。
ジョニ子は車椅子は考えていませんか?
既に使用しているようならごめんなさい。少しでも快適に過ごせるようお力になれることがあったらいつでもご相談ください。